2022年4月10日日曜日

テレホンカードの行方

 絶賛お片付け中の我が家ですが(詳細は私のYouTubeにて)どこかの奥から出て来ましたテレホンカード…

きっと今の子達は使った事ないんじゃないでしょうか。

いや、存在を知ってるのかさえ怪しい。

そんな化石のようなテレカが出てまいりました。

8枚…1枚は微妙に使ってしまっていたのでどうにもなりませんが、残り7枚は未使用。

どうすんのこれ…

とりあえず調べて分かったことがありました。

3パターンでございます。


その1・NTTの固定電話の支払いに充てる

その2・金券ショップに持ち込む

その3・寄付


えーっと、まずはその1の電話代にするやつね。

却下。

そもそもとっくに固定電話なんかねぇよ!

しかもこれ、基本料には使えなくて、通話使用料にしか充てられないんですって(笑)

そして額面全部は使えず手数料取られる上に、スーパー面倒臭いです。

申込用紙をDLして郵送して……

心折れるわ!

その3の寄附。

却下。

その辺に回収BOXでもあるならまだしも、これまた手続き面倒。

もうこうなると、金券ショップ一択じゃねーか!

買い取ってくれるところで近所を探したら、大黒屋さんで買い取ってくれると発見。

速攻持っていきました。

1300円也。

ありがとうございました。

額面的には500円が7枚で3500円だけど、もう良い、なんでも良い。

引き取ってもらえるだけで良いです。

片付けをしていてホントに思う。

ストックをいっぱい持てば良いってもんじゃないわ…


0 件のコメント:

コメントを投稿