2022年4月3日日曜日

Tポイント

大変大変、Tポイントが!!!

何が大変かって、YahooカードについていたTカードが使えなくなってしまうのです。

PayPayカードに切り替わるから…

なんつー面倒臭いことをしてくれるんだよ!!!

とりあえず貯めていた分は使い切ったから、今あるのは数ポイントだけど…この先どうしてくれんだよ、いや新たにTカード作るかモバイルTカードにすれば良いのは知ってるよ 、そんなことは知っとるわ!

面倒くさーーーーーー(笑)

新しく作るのが面倒だからモバイル登録しようとしたら、まさかの電話確認…

いや誰かと通話するわけじゃないし、登録してる電話番号に繋がるかの確認だから数十秒なんでしょうけど通話料は取られるYO!

って、ここまで書いてて思ったんだけど、必要かな?Tカード必要かな?

いやさぁ、ここ数年でTポイントってあっちこっちで撤退したり独占じゃなくなったりが相次いでるじゃない。

ざっと調べただけでもこれだけあるんですって…

ファミマ→T以外にも楽天とdポイ追加

ドトール→dポイに変更

吉野家→T以外に楽天も追加

ブックオフ→独自のブックオフポイントに変更

Yahoo→PayPayポイントに変更

今後さらに下降しそうな勢いで、私…必須かと思ってたんだけど、怪しくなってきてるのです(笑)昔はポイントといえばTってくらいTポイント強かったんだけどなぁ…

Yahooで買ってポイント貯めてウェルシアで使うw

ずっとこの流れだったんだけど、そもそもこの時ぐらいしかウェルシアを使っていないのよ。基本は普段マツキヨなのw

なぜなら私はマツキヨ王国の地域(ようはマツキヨの地元)に住んでいるから。

しかしさぁ、ソフバンユーザー=Yahoo=Tポイ

っていう方程式を今頃崩すなよ…


あぁ、面倒。

もう一回言う、面倒。

孫氏に届け。

面倒です。


で、作るとしたら今どこで作れるの?

ツタヤなんか近所にないし、確か有料よね。

うーん、モバイルTで良いかもう…

0 件のコメント:

コメントを投稿