2022年6月14日火曜日

炊飯器のポテンシャル

最強ですよね。

以前カボチャを一緒に炊いていたのを載せたと思うんですが、今回は芋。

もうね、なんでも一緒に炊きますよ私。

芋カボチャ類は王道で、最近は鶏肉を一緒に炊くのがマイブームです。

まぁ…

ちょっとご飯に鶏肉の香りが漂いますが、気にしない(笑)

ちょっとカオマンガイ(で合ってる?)みたいな感じだと思えば良いのです。

炊飯器って結構無敵だなって今更ながら痛感しております。

ホットクックとか良いなって思ったけど、炊飯器で問題ない。

多分…調理器具とか買っても私には使いこなせない。

やはり、ご飯炊きながら一緒に!とか、炊飯器にぶち込んでおけ!みたいな適当なくらいが自分には丁度いいです。

はい、今日も芋を一本華麗にぶち込みます。


綺麗にど真ん中で芋が炊けておりますw

この芋をそのまま食べるもよし、調理用にするもよし、なんならこの中で適当に混ぜて芋ご飯にするもよし。

無限大です。

炊飯器に宇宙を感じます。

野菜は大体なんでもいけそう。

ブロッコリーとかカリフラワー系はホクホクに仕上がりそうな予感。

匂いの問題で鶏肉だけしか試していませんが、そのうち一緒に豚肉の塊とかやってみたい。

夢広がる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿