2022年6月7日火曜日

WEリーグ初代女王

INAC神戸でしたね。

昔は日本の女子チームといえばココ、っていう時代もあったぐらい。 

そんなチームが初代女王…良かったんじゃないでしょうか^^

皇后杯は浦和がとり、ベレーザが…

ベレーザは色々と立て直しが必要な気がします。

女子はこの3チームを中心に回っているんだから奮起して欲しいところ。

夏にはアメリカの大会に参戦するようなのでめっちゃ楽しみにしてるんですよ!

でも申し訳ないけど、キーパーって本当に大事なんだと痛感しました(笑)例の山下選手の一件含め…

そんな山下選手が初代MVPだから!

いやー、まぁそれは置いといてキーパーのMVPって熱いなぁ。

やっぱり守備陣(DF)がMVPとか取ると嬉しい。

普段ってどうしても失点の部分ばかり出てしまいがちだし、貢献しても目立たないしな…


と、そんなわけでこの先は楽しみがアメリカのリーグだけになってしまった。

どこもリーグが終了し、唯一こっちでも視聴できるとなるとアメリカしかない。

あとは月末からの親善試合でしょうか。

なでしこもヨーロッパ遠征あるしね(対戦がセルビアとフィンランドだったかな?)

来年のワールドカップに向けて気合を入れないと(笑)

アジアカップみたいな負け方は勘弁してほしい。


さて、明日も朝からNWSL。

こちらは今期から加わった新チームが面白い。

アメリカのリーグは一つのチームに代表クラスの選手を勢揃いさせないところが、見ていて面白いのよね。どこのチームにも優勝する可能性があるっていうか。

ヨーロッパは基本2、3チームが圧倒的に強くて、残りの下位チームは優勝争いの優の字もない感じ(笑)

たまにジャイキリがあって盛り上がるけど。

ただ、あちらにはクラブチャンピオンズリーグという最強の舞台があるからね。

今年もまたリヨンが…

はい、バルサに連覇はさせませんでした。

リヨン…恐ろしい子。


0 件のコメント:

コメントを投稿