2022年9月9日金曜日

ポケットチェンジ

皆様お困りではないですか?

海外に行った時の余りのお金…特に小銭!

我が家にもチョロチョロいらっしゃるんですが、札ならともかく小銭ってわざわざ両替しに行き難いじゃない。

銀行だって両替所だって「え?」ってなるよ。

顔には出さなくても「本気か?」って思ってるよ。

次に海外なんていつ行くかもわからない上に、その小銭がどの国のなのかも全くわからなくなってるから持って行けないし(笑)

いや、だってあなた…小銭出した上に間違えたら旅行先で憤死だよ。


そこでポケットチェンジの登場!!


これは便利な機械でして、海外の小銭や札をポーンと両替してくれるのです。

大した金額じゃないけど、お金を処分なんて出来ないじゃない?

それに機械がちゃんと選別してくれて(主要な通貨は基本できるけど、両替できないお金もある)それらを寄付したりもできる訳ですよ。

有能だわ…

以前は置いてある所も限られていたんだけど、最近は結構あっちこっちに常設されていてスーパー有能!

はい、BBA行ってまいりました。

うちから一番行きやすい亀有のアリオに(笑)

インフォメーションの隣に普通に機械があってビビるわ…

10枚くらい不明な硬貨(って言うか、両替出来ないやつ)があったけど、寄付もできるから良いよね。

もちろん寄付で!

だって持っていてもどうにもならない…

両替できる分だけスイカにチャージしてきました。

スイカ以外にも色々交換できて便利な機械でございます。

海外の小銭とか持て余すでしょ?(え?でしょ?でしょ?)

本日の収穫、1266円に満足しながら帰ってまいりました。

が、帰りにスーパーで買い物して秒で消えたでございますw



0 件のコメント:

コメントを投稿