2021年11月11日木曜日

不用品回収その2

先日書いた不用品回収の続きですが、結局市の粗大ゴミ引き取りを頼みました。

見積もりが想像以上に高くて…

なんでしょう、値上がりしたんでしょうかね?コロナで巣篭もりになってからというもの、みんなお片付けに励んでいるらしいですしね。

あと部屋の模様替えとかも人気らしいですもんね。

3社に見積もり頼んだら、前回頼んだのと同じくらいの金額が提示されて草でした。

同じくらいなら高くないだろ、と思うでしょ?でもね…前回の部屋って3階のエレベーター無し案件ですよ?人員も2人ですよ?

今回は1階ですからね…

わかりました。

混んでるんですよね。

価格なんて下げなくてもお客が目白押しなんですよね。


はい、自分で捨てます。


という訳で、なかなか繋がらない市の粗大ゴミ回収に電話しました。

ほんとに繋がらない…

いい加減ネット予約にして欲しいと心の底から思う。

だって電話代かかるじゃん(笑)只今呼び出してます、って言ってるの待ってるだけでも数分かかってるんだから。

そんなこんなで机と布団を頼みました。

12月だそうです…

なんだろう、やはり捨て活ブームなんでしょうね。

ま、私もその一人ということでw