2021年11月28日日曜日

11月の収支

さて11月も終わりを迎えました。

今月のBBAの収支を報告したいと思います。

まずは毎月このくらいは出ていく予算がコチラ


・家賃&管理費と町内会費(56000円)

・光熱費(10000円)

・スマホとネット関連(10000円)

・食費(20000円)

・一ヶ月の小遣い(5000円)


以上です。

この基本が11月はどうなったのか?


・家賃(56000円)

・光熱費(ガス5558円電気2099円)

・食費(17873円)

・通信費(8284円)

・生活用品(1605円)

・小遣い(5000円)

・交際費(3015円)

・医療費(3290円)


合計102,724円の支出でした。

収入は手取りで157,649円だったので、54,925円の黒字でした。

今月も10万は超えましたね〜

多分、最後の医療費がなければ10万を切れたんじゃないかと思います。

ちなみに歯医者です^^

虫歯があるわけではありませんが、定期検診やら歯石の除去などなど…ま、メンテナンス代ですから、そこはケチりません。

老後お金が必要になってくるのって、この医療費関係だと思うんですよ。

一年でも長く(できれば死ぬまで)自分の歯を使いたいのです。

なので、生活用品の中でもオーラルケア関係は他に比べてそこそこの物を使ってると思います。(そこそこですが…)ここは出し惜しみしないw

底辺なのに?


底辺だからこそです(笑)


老後歯に多額のお金を費やせないと思うから、いま頑張るのであります!

底辺BBAは歯が命。