2021年12月11日土曜日

粗大ゴミ

1ヶ月弱かかり、無事に粗大ゴミを二つ捨てれました。

車があれば自分で持って行けるんでしょうが、残念ながら車どころか免許もないので仕方ない…

机と布団一式。

以前は4つくらい机があったんですが(笑)これで我が家には机が全部なくなりました。これからはダイニングテーブルで全てをこなしていきます。

まぁ、一人暮らしなのでこれで十分よね。

このテーブルにPC置いてモニターも置いて、漫画の原稿も描いて食事もしますw

このテーブルも最終的にはもっと小さいものに変えても良いんでしょうが、完全に漫画を描かなくなるまでは流石に無理かな。

布団も来客用に一式あったんですが(元はアシスタントさん用)これも処分。

もう誰も泊まりに来ないと想定しました(笑)

こうやって少しずつスッキリさせていきたいです。まだまだ物がたくさん…


そして、どうやらうちの地域のごみ収集の一部が来年から変わるらしく、ちょっと大きめのプラケースなんかも出せるようになるみたいです。

嬉しい…これ、マジで嬉しい。

捨てたいプラケースあるんだよね。

まず、スクリーントーンを入れていたケース、それから衣装ケース(衣類を減らしてるので余っている)

これらは現在1000円払って処理センターに電話して持って行ってもらうしかない連中なんですよ(プラの大きさが50cm超は有料)

それが無料に!!!!

これは大きい。

待つわ、わたし待つわ。

大きなものって処分するときが本当に大変なんだよね。

もう大きな家具は持たないと決めています。

唯一迷っているのがベッド。

今は布団ですが、ベッドのほうが楽だなと思うんですよね。


ただ…


私、一回ベッド捨ててるんだよ…


また買うって馬鹿なんじゃないかと思うじゃない。

当分迷い続けようと思います。