2021年12月23日木曜日

UWCLベスト8

さてさて、ここからが本気の面白さ!

ベスト8くらいからがホントに死闘になりますね。

チーム力にそこまでの差がなくなってきますし。

そしてこの辺で何かしらのサプライズが来ちゃう…そう、まさかのね…去年のファイナリストの片方がグループステージで敗退してベスト8に残れなかったという事態が発生!


どうしたよチェルシー ーーーー!!!


チェルシーのいたグループリーグは結構面白い組み合わせだったから、何があってもおかしくはなかったけど。

他は2強2弱に近い感じだったんだよね。そこまでの差はないけど、多分勝ち残るのはこの2チームでしょう…みたいな。

リヨンとバイヤンがいたグループとかも、ま、この2チームでしょうね…みたいな。

チェルシーのいたグループも面白いかもとは思ってたけど、ま、チェルシーとヴォルフスが残ると思ってた。そう思っていたんだけどさ(笑)

最終戦であんな結末が待ってるなんて思ってもみなかったわw

そして感じるイングランドのチームの守備崩壊した時の崩れ方w

アーセナルもホッフェンに魔の時間をくらい守備崩壊。

4−1とかいう、サッカーでは結構差の出たスコアでやられ…チェルシーもヴォルフスに4失点。どちらもイングランドvsドイツっていうのがまたなんとも(笑)

メンタル的な立て直しが必須な崩れ方よね。

イングランドはマンシティもそう。あれだけ代表選手がいるのに、全てが噛み合わない。

リーグでは下位のチームくらいにしか勝てていない。

そしてグループステージ(ベスト16)にも入れなかった。


ここまで来たら、ユベントスには是非とも旋風を起こしていただきたい(笑)


サッカーがお休みタイム突入なので、年末年始は仕事とお片付けに励みます。