2021年10月16日土曜日

スライムスプーン

ブログをサボって何やってたんだよ?

またサッカー観てたのか?

違います、捨て活に励んでいたんです。(いや、サッカーも観てました。すいません)

ミニマリストを目指して奮闘しているのですが、そんな一気には片付けられず…ちょっとずつちょっとずつ片付けに励んでおります。

で、本と洋服の整理を終えて朝からブックオフとトレジャーファクトリーに売りに行ってたんですよ。

結果二つ合わせて9千円弱になりました!

いや〜、不用品を片付けて金になるってありがたいですわ!

…ってホクホクしながら帰ってきました。

まぁね、これらの元の金額を考えたら涙が出てくるんで考えないようにします(笑)

お片付けに励んで本当に思う。

捨て活は心が痛む。

でも、この痛みを知ったから、もう無駄なものは買わないと気持ちを引き締められる。

本当に必要なもの、欲しいものなら良いんです。

服だって最後の最後まで着て天に召されていくなら良いんです。(衣類の最後は我が家ではお掃除用の布に変身)

なんとなくで買ったもの、これが大問題。

大して吟味もせず間に合わせで買ったものとか、衝動買い、ちょっと気に入らないところもあるけど妥協して買ったもの、結局リストラされとるやんけ〜〜〜

私は断捨離と言いうよりも、こんまりさんのときめきの方法が好き。

やっぱりね、根がヲタの私にはときめきは重要、最重要なのよ。

スプーンひとつでもときめくものを使いたい。

うちのスプーンはスライム、超お気に入りw

手にした9千円で、毛布達をコインランドリーに連れて行きました。

有意義なお休みだったわ〜

さて、WEリーグ観るか!