2021年10月6日水曜日

UWCL

こんにちは。

今月は仕事とサッカーで忙しい、底辺BBAでございます。

10月はあちらこちらで試合が多くて、毎日仕事とサッカーで終わって色んなことがおざなりになってます…

とにかくヨーロッパが忙しい。

リーグ戦に加えてUWCL(女子のクラブチャンピオンズリーグ)があるから、チームによっては月に何試合やるのよ?状態(笑)

見る側からすれば最高ですが、選手の過密スケジュールは怪我とか怖いんですよね。(もうお母さんの気持ちでハラハラしっ放し)

いや、しかし…

UWCLのグループリーグ初戦が熱かった!

まぁ、ここまで来るチームはトップクラスのクラブなので、そりゃもうレベルが違う。

各国のリーグはどうしても2強以下その他、もしくは2強プラス中堅1〜2その他(笑)

みたいな感じなので(どうしても上位クラブに代表クラスの選手が揃うからね)かなりしんどいレベル差が出ちゃう試合があるんですが(最近はまだマシかな…一昔前なんて、フランスの女子リーグのハイライトなんて、ほぼリヨンのゴール集)

いやいや、そこはさすがチャンピオンズリーグ!

グループステージまで勝ち残ってきたクラブは、ほぼ各国リーグの上位チーム!

良い試合が多いわ〜

…からの、昨日のバルサ女子!!!

ちょっともう、どうしたら良いかわかんないくらい強かったです。

だってですよ、対戦相手のアーセナル…シーズン入ってまだ負け無しのチームなのですよ?イングランドの女子スーパーリーグで首位にいるんですよ?

ちなみにナデシコの岩渕選手もいるよw

それが全てで圧倒されてて、終わってみれば4−1。

完敗とはこういう事を言うんだな、って感じでした。

去年の決勝のチェルシーを思い出したよ…(あの時は前半で4−0とか言う衝撃)あれよあれよという間に立て続けにゴールを決められ、チェルシーの選手も頭真っ白になってそうに見えた(笑)

昨日の中では去年の王者バルサ×アーセナルが一番の組み合わせだったかな。

そして本日の目玉は去年の準優勝チェルシーとヴォルブスでしょう。

残念ながら、昨日も今日も時差が凄過ぎて(笑)年寄りにはリアルタイム観戦は不可能でございます…

早朝から動画を見て仕事に行くとしますw