2021年10月31日日曜日

不用品回収

捨て活に励んでいる私、いくつかの大物を処分するため只今絶賛見積もり出してます。

どこに?

不用品回収の業者にです。

値段は結構ピンキリで、いざ当日になって代金がプラスされるなんて話もなきにしもあらずなので、何社かに見積もりを出してます。

そりゃ安いに越したことはありませんが、追加が発生したりトラブルがやってくるようなところはゴメンですもん。

実は今の住まいに引っ越す前に、不用品回収をお願いしたことがあるんですが…

そこがとても良かったんですよね〜

以前住んでいたところは3階だったんで、どうしても割増は不可避(だってエレベーターなかったしw)なのに金額は良心的で、まだ積めれますよ!まだいけますよ!って、予定よりたくさん回収してくれたんです(笑)

じゃあそこにまた頼めよ!

って思うでしょ?

私も思いましたよ。


…なかった(笑)


いや、コロナ等々でお休み中なのか、やめてしまったのかはわかりませんが、その業者は見当たらず…(頼んだの数年前ですしね)

新たに探さなければならなくなってしまったんです。

そうと決まれば、見積もり!

自分の中でこのくらいならっていう金額は設定しているので、その範囲なら頼もうかなと。

それ以上なら、自分で市の粗大ゴミ処理回収を頼みます。

重いものがないんなら初めからこれでいいじゃん?って思うかもですが、今ね…激混みらしくて(笑)回収1ヶ月以上先らしいのね…

で、だったら一気に片付けますか〜、って思って回収を頼もうかなと。

前回は引っ越しで時間的猶予がなかったから頼んだんだし。

というわけで、今日1社からお返事が。

あと二つ、明日明後日には来るでしょう。

ふ〜、捨て活は進む。



0 件のコメント: