2021年10月23日土曜日

YouTubeへの道

 先日の日記で、今年の目標はYouTubeデビューと書きました。

えぇ、書きましたとも。

三脚も買ってたからね(200円)

もちろん忘れていませんよ!

地道に進行しています。

とりあえずYouTubeのアイコンを作り、バナーを作りました(え?動画は?)

…えぇと、まだ動画までいけてません(笑)←いや、これが一番大事じゃんよ!

休みの日にせっせとアイコン作ったり、編集の仕方を亀の歩みで学んでおります。

最近はありがたいことにブログで親切に作り方を教えてくれたり、お勉強動画を作ってくれていたりと、至れり尽くせりで本当にありがたいです。

これらのおかげで、なんとなく程度なら素人でも参考書無しで動画作れそうです。

あとはどんな動画を作るか?これですよね…

やっぱり自分が好きな動画の一つである、ルームツアーは外せないw

そうなんです、私大好きなんですよ!他人の家をめぐるルームツアーが!

インテリアに凝ったお家を見るのも好きですし、めっさミニマムなお部屋、DIYに励んだお部屋、ヲタ部屋に趣味の部屋、なんなら物件見るのも大好きなんでw

なので、まず一本目は我が家のルームツアーから行きたいなぁと思ってます。

そこからミニマムへ向かう過程を撮って行けたら良いかな〜と。

自分がよく見る系が、まさにそれなので。

お片付けに励む動画とか、大好きなんですよ。

さてと、今月中に撮影くらいはしたいなと思います。

だってまたサッカーが忙しくなっちゃうから(笑)

ただいま絶賛国際マッチ期間で、クラブの試合はお休みですからね。

欧州はワールドカップの予選三昧。

はて…なでしこは?

監督が変わってキャンプやって…


え?


国際試合は?


2021ももう終わるよ?W杯は2023だよ?

いや、出れる出れないの心配はしてないよ(そこは男子とは違う)出たあとだよ!

心配ですが、ま、その前にオーストラリア対ブラジルのライブを見るかw

面白そう!(いや、動画撮れよ!)