2022年2月6日日曜日

親知らず

抜歯いたしました。

唯一残っていた右の奥の親知らず…この度無事に抜き終えまして、ただいま絶賛有給休暇中ですw

有給3日使っちゃったわ。

休んでるのに給料発生って、最強のカードよね有給って。

本当に思うんですよ。

会社で働くって凄いなって(笑)

だって有給なんてもの、漫画家にはないもの…

個人事業主の宿命とはいえ、飼ってもらえるというのは、不自由なようで自由な気がする今日この頃です。

まぁ、パートだからね^^

でも、そんなパートにも有給その他福利厚生に、ボーナス。

正社員じゃなくてもこれだけの恩恵が受けれるなら、正社員ってどんだけ色々な恩恵が受けれるんだろう?

ただ、思うにパートにせよ正社員にせよ有る程度の大手っていうのが強いのかな…とも思う。パートするのも大手が良いわ。

とりあえず、今の場所がなくならない限り60歳までは働きたいかな。

なんなら65でも…

ていうか、職場の半分70歳前後だからな。

MGに聞いたら、定年はないそうです。


嘘だろ!?


いや、待て…

言われてみれば管轄は違うけど別なところに79歳いるな。

てか、同僚72歳だったわ。

私も70くらいまで働けるんじゃなかろうか(笑)

働けるのが良いか悪いかは置いといて(できたら65でリタイアしたいんですけど)日本ヤバイな。

70過ぎても普通に働く場所あるんだもん。

それは言い換えたら、働ける人は働いてねwって事よな。

うん、頑張ります。

とりあえず、親知らずも有給使って抜いたし残りの休みを満喫します。

サッカー(女子ね)負けたのが勿体無い。

見る気満々で休みをここに合わせたのに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿