2022年1月31日月曜日

モンスターバスケット攻略(EXミッション2攻略)

みなさんトリマはやってますか?

あ、突然ですいません(笑)

いやね、トリマミッションにあるモンバスのEXミッション2クリアって、なかなか鬼畜じゃないですか?ゲーム好きBBAの私ですが、ちょっとしんどいレベルです…

そんな訳で、 私と同じくポイ活でトリマを楽しんでいる(?)人の役に少しでも立てば良いなと、攻略とまではいかなくても、これやらないと詰むで?みたいな所を書いておこうと思います。

まず最初の最初!

ゲームを始めたらやる事!

1・毎日一日一回デイリークエストをやる事!

(うっかりクリアって出てるからって忘れないように。敵は弱いからレベル上げしたいキャラを連れて行く)

2・とにかくギルドに入る!

(ミッションクリアを目標にしてるよw誰でも入って良いよwみたいな辺りに、まずは入れてもらいましょうw)

なんでかというと…これ入っていないと後々命取り。

EXミッション2クリアの条件にある鬼縛りクエストで終盤アルカードが必要になる&称号も必要なのです。ギルドに参加して貰えるコインがないとこれらと交換できないのです(笑)

しかもアルカードさん、1500コインも必要でコインを貯めるの長期戦になるんですよ…

とにかく入れてもらいましょう!

3・毎日できる召喚を引く!

(クリスタルは別なことで使いたいので、無料で回す。とにかく回す)

クリスタルはアイテムを買うのに使いたいので、基本ガチャは無料でできるやつだけにしておく。

AP回復とか戦闘中に使うポーション買ったり、武器の強化に必要なコインを買ったりしたいのです。

4・PVPアリーナにBPがある限り行く!

(これまたPVPコインが大量に必要なのです。リミテッド装備ガチャチケット…5枚…)

鬼かよ!

20000コインも必要なんだよ?これを5枚だよ?100000コイン必要って…

なので、うっかりお肉とかガチャチケットと交換してしまわないように注意(笑)

これEXミッションなんだけど、これをクリアしないと2にいけないからね…

PVPアリーナ専用にパーティ作るのもありだけど、それはポイ活目的ではなくモンバスを普通に楽しむ人向けかな〜

とにかく素早さ重視で高火力の子が強いから(っていうか、勝てるから)

5・イベントに参加する!

(とにかく参加する。イベントで交換できるのもは全て割がいいからね。そして…ここでしかリミテッドモンスターガチャチケット手に入れられないからね…えーっと5枚なw)

リミテッドモンスターガチャチケットを交換したら、あとはそれ以外全部交換する勢いでイベントに集中しよう。お肉とかジョーカーちゃん、天使&悪魔も回復薬も全部もらう。

6・キャラを育てる

(まずはメインメンバーになる星5の子をレベル99まで持っていく。レベル上がったら能力を上げていく。天使&悪魔ちゃんはある程度レベル上げした後に厳選したキャラに使いたいので取っておくと良いね)

最初は全体攻撃が使える子と回復役1体は必要かな。後半しんどい場所で活躍するのが、闇属性と水属性、無属性と雷も良いね。

見落としがちな水は育てておいて損はないかな。

スタン、沈黙、毒持ち、辺りは必須。

ついつい、闇と光、火も強くて作りがちなんだけど私的に火は後半使えない率高い。

手に入りやすくて育てやすい、フェンリル、フルフル、ファフニール辺りは育てといて損はないかなと思う。

7・星2&4をそれぞれ1パーティ分取っておく

(縛りミッションがあるので、うっかり全部星5キャラに食べさせちゃうと後々キャラがいなくて痛い目を見る。)

適当で良いので、たまにレベル上げ要員にちょいちょい連れて行ってあげておくと、後で助かる(自分がw)

この縛りは強い助っ人頼みになるから、目一杯育てなくても大丈夫(笑)

ただ、私はどっちもクリアした時のキャラはレベル99に近かったかな。

星4はドライエルさん活躍するからモンスターポイントで交換しよう。てか、最後の縛りで飛天縛りあるから、そっちでも活躍するから育ててあげて。

その飛天縛りはかぐや姫必須だから、ガチャで出たら育てておくこと。

てか、かぐや姫いないと無理ゲー。

かぐやちゃんのひれ伏せー!が、とても役立つのよ。ってか、めっちゃ効くのよ。

てか、それしか戦い方ないのよ(笑)

8・武器(タリスマン)はキャラで使いまわそう

(武器を全部強化してたらお金が足りなくなるので、ある程度揃ってきたら戦闘ごとに使いまわしても良いと思う。)

メインの使うキャラ以外のピンポイントで使うキャラの装備は使い回しで良い。

その分限界突破させて武器を強くしてった方がお金が効率的。


以上、まずは「これ覚えといてな」編でした。

またそのうち続編書くかもです。

需要が…あるのかはわからないけど(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿