2022年1月22日土曜日

アジアカップ2022

大会3連覇をかけた戦いがやって来ました!

女子のアジアカップ2022はインドで絶賛開催中。

昨日の初戦ミャンマーに勝利して、まずは良しですかね。

初戦は勝つことが大事。

この大会がW杯の予選ですので負けられない戦いでございます!

…いや、むしろオーストラリアは自国開催なので(ニュージーランドとの共同開催)アジアカップの結果関係なくW杯に出れますが、その分もうひと枠空くからね。

これで出れなかったらもう日本の女子サッカー終了だよ(笑)

もう誰も見なくなっちゃう(涙)

とにかく2011年に優勝して日本人の女子サッカーを見る世間の目が厳しくなっちゃったからね…ちょっと可哀想なんだけどさ。

ぶっちゃけ思いますもん。

なでしこが弱くなったんじゃない、他が強くなったんだよ。

なでしこは別にそこまで昔も今も変わっていないと思う…いや、うーん…いや(どっちだよ)でも、他がね…特にヨーロッパね…

でも、そんなこと言ってる場合じゃない。

Weリーグも出来たわけだし、監督も変わって新生チームになったし、せめて決勝には行ってもらわないと。

いやいや、優勝してもらわないと。


ていうかさ…


放送がDAZNってなに?

普通にテレビでやろうよ…

私は最近ほんとに思うことの一つがこれ。

国際大会、国際試合を普通に見れないって、スポーツの裾野が広がらないよ。

しかも女子だよ?

有料でも見るって、かなりのコアなファン(私か)とその競技をやってる(もしくはやってた)人くらいでしょ。

親がスポーツ大好きとかでもない限り、触れられないじゃん。

頼むよホント…