2022年1月5日水曜日

明けましておめでとうございます

あっという間にお正月も終わってしまいました。

今更ですが、本年もどうぞよろしくお願いします^^

昨年はブログを始めたり、YouTubeに動画も アップしたり、ちょいちょいやりたかったことを始められた年でした。

今年の目標はどうしようか…

引き続き捨て活を進め、ミニマムな暮らしに近づけるように出来たら良いのですが…なんせ煩悩が有り余ってる感じで(笑)

いまだに欲しいものもたくさんありますw

・iPad

・Switch

・Apple Watch

その他、小さいものを入れたら結構出てきます(笑)

ミニマリストとは?

ってなるやつです。

欲を捨てるって難しいですね。

とりあえず年末に再びトレファクに売りに行ったら5千円になり、ちょっと捨て活ハイみたいな感じになりました。

売れる=快感

恐ろしいですね、その何倍ものお金で買ったくせに…

そうそう、その売ったものの中に私の魂の欠片も有りました。

20年以上を共に歩んだA3サイズの大きなトレース台!

プロを目指していた頃、新宿の世界堂から抱えて帰った記憶があります。

今となっては、薄いA4の安いやつで十分(笑)

20年でここまで作画環境が変わるとは思ってなかったですが、場所を取らないって素敵ですね。

ちなみに、もうGペンもインクもありませんw

年とともに拘りみたいなものも何処かに行ったみたいです。

おっと、話がずれました。

今年の目標よ目標!

貯めたポイントでSwitchかiPadを買う!

これにします(おいおいおい)

トリマやアンケート、頑張らせていただきます!