2022年1月9日日曜日

一期一会

トレファクやブックオフ、アウトレット…

こういうお店は本当に一期一会ですよね。

基本買い物は熟考に熟考を重ねて買いたい派(ほとんど買わずに終了)なんですが、この手のお店だけは要注意。

次に行ったらない可能性が大(笑)

今日もそう。

先日トレファクに売りに行った時に見かけたニトリの毛布(未使用タグ付き)迷ったんですよ。

っていうのも、その毛布はニトリで買おうと検討していたやつだったからなんです…そして今日、やはり毛布が欲しいなと思って行ってみたら時すでに遅しw

シーズン商品ということもあって、割引とかにはなってなかったけど、それでもニトリで買うより千円以上お得だったのです。

くっそ、買っちまえば良かったよ…

トレファクやブックオフはこれだから…

ただし、熟考できないから余計なものを買うリスクもあるんだけどね(笑)

うーん、こんなんで私はミニマリストになれるんだろうか?

そういえば先日売りに行った時(年末)に、大掃除に使ってくださいって軍手もらったわ。

トレファクさん流石です^^



これを使って大掃除させていただきます。


夏に(爆)


すいませんね、大掃除は夏派なんです。

冬は寒くてやりたくない。



夏前辺りにまた売りに行かせて頂きます。