2021年9月10日金曜日

ワクチン2回目

 打って参りました、ワクチン2回目。

2回目は副反応出やすいと言われていますが、はて、私はどうかしら…

若い人と女性の方が出やすいと世間では言われてますね。ちなみに実家の両親はもう終えていて、2回目の母はなんともなく父が微熱を出したそうです。1回目は全員なんともなし(私もですが)

で、2回目。

ワクチンは午前中に打ち(11時頃)その後はなんともなく家でアマプラで映画を見てゆっくりしていたら、夜21時頃からなんとなく体の熱さを感じる。

とりあえず熱を測ってみると36.9度。

普段36〜36.2度が平熱の私からするとちょい高い。(接種前に朝測った時は36.1度)

そしてちょっと熱っぽいな〜と思った23時過ぎ37.4度。

うむ、微熱出とるw

だが、無視して就寝(布団でゴロゴロ本を読み、結局寝たのは1時過ぎ)

朝を迎えました。

9時ちょっと前でしょうか、佐川さんの荷物で起きました(ネット通販で生きています、宅配屋さんありがとう)

朝イチで体温測定。

36.3度。

平熱に戻っておるw

残るのは打った腕の筋肉痛のような痛みだけで、これは1回目とたいして変わらない。

これで一応ワクチンは打ち終えたがコロナにかからない訳ではないので、引き続き最低限の対策はして過ごしていきます。

まぁ、基本的に引きこもり人間だから…出かけられなくても、そこまで苦じゃないですが(笑)友人と気軽に会えないのは痛いところです。

外食はそもそも底辺なので関係ない。普通に生活してても1年に2〜3回だから。(忘年会とかの飲み会を含めてな!)

ただ、出るのが好きな人はしんどかろうと思う。

早く普通出歩けるようになれば良いですね〜