2021年9月12日日曜日

WEリーグ

 開幕しましたね!

え?

何よWEリーグって?

いやいやいや、女子のプロサッカーリーグですよ奥さん!

そう、私の趣味はサッカー。(あ、観る専門ねw)

男子も観るけど、女子サッカーが好きで応援しているのです。

もう、かれこれ…10年以上。

もともとスポーツは好きで、10〜20代は野球に夢中でした。基本やはり気質がとことんヲタなので、ハマるとどっぷりなのです。(離脱も多いけどw)

観る〜行く〜撮る〜出す(笑)

なんだよ出すって!ははは、ヲタが出すと言ったら本ですわ(笑)そしてユニフォームやらグッズやらをコレクションし、末期症状に陥ります。

からの、いきなり冷めて他のものに夢中になり始める。

私はその辺、ちょいと浮気者です。

20代までの野球どっぷりから、30過ぎてサッカーどっぷりとなり…しかも男子から女子サッカーへと移行して40代を迎えました。

男子サッカーももちろん好きですよ、ただ…まぁ、男子はサポーターにならなくても人気あるし良っかwっていうね。女子は応援しないと存続し続けるのはまだまだ大変。


ならば、なりましょう…

女子サッカーサポに。


まるで売れる前のアイドルを応援し続けてお布施に励むように。

それを友人に言ったら、そのお布施って台詞がもうオタクだわ…と言われてますが良いのです。(でも、もう本作るまでの気力は無くなった、老いたな〜)

WEリーグもですが、実は海外の女子サッカーも好きで…こちらもお布施に励んでおります。

昨日の試合、観れるだけ観たので頭がサッカーでいっぱいです。

夜はイングランドの女子リーグもあったし、追いかけるのが大変でした。

いや〜

ヲタの休日はこうじゃなきゃねw

ちなみに私のWEリーグの推しは広島になりそう、良いチームだったなぁ…

一押しのジェフ女子(千葉ね)はまだ試合がないので、なんとも言えないけど。今シーズンは千葉と広島かなw

なぜ千葉?

だって地元だもの(笑)やっぱ地元クラブを愛するところからでしょ。

レイソルとかアントラーズが女子チーム持ってくれてたらなぁ…

さ、今日も昨日観れなかった試合を観て過ごします。


そうそう忘れてた。

ワクチン2回目摂取から3日、その後何事もありませんでした。