2021年9月28日火曜日

9月の収支

 さて9月も終わりを迎えました。

今月のBBAの収支を報告したいと思います。

まずは毎月このくらいは出ていく予算がコチラ


・家賃&管理費と町内会費(56000円)

・光熱費(10000円)

・スマホとネット関連(10000円)

・食費(20000円)

・一ヶ月の小遣い(5000円)


以上です。

この基本が9月はどうなったのか?

・家賃(56000円)

・光熱費(ガス3894円電気3034円)

・食費(16321円)

・通信費(9743円)

・生活用品(1068円)

・小遣い(5000円)


合計95,060円の支出でした。

収入は手取りで164,978円だったので、69,918円の黒字でした。

つーか支出が10万円切ってるよ!!!

…まぁ、今月は水道代がなかったのと特に生活用品の購入とか大きな出費がなかったからですかね。

来月は美容室も行くし水道代もあるし、冬支度のお買い物もありそうだから多少は支出がありそうですし。

そうそう、保険とかそういう支出はどうなってんのよ?って思うでしょう。

月額3,000円です。

共済なので毎月払っていますが、年払いと考えてボーナス(ちょびっと出る)からの支出ということにしています。

年間36,000円。

それから今住んでいるところの保証人代行の保険が年に一度10,000円。

合計46,000円はボーナスからの支出扱いでございます。

(ちなみに家の保険は家賃に含まれてます(毎月))

まぁ、ボーナスが大体ですが年に2回50,000円ほど出るので。

これで綺麗になくなる感じですね(笑)

ボーナス様ありがたや〜

(まぁ、むかーしむかし就職した時は一年目でも30万くらいはもらってたからなぁ、それを考えると正社員って凄いわ…)