2021年9月5日日曜日

ポイントと言えば

Tポイントに触れていなかったので、今日は私のポイ活収支から省かれたポイントたちをご紹介します。

っていうかね、むしろこっちの方が計算したら結構高額なんですけどね(笑)

こっちは普段の買い物とかそういうので貯まっていくことが多く、トリマやアンケートみたいな労力を使っていないので別枠にしました。

ヤフオクとかウェルシアでちょいちょい使ってますしね。

そう…ウェルシア。

これですよね、20日にウェルシアに行ってTポイントで日用品を調達する。

世間ではこれをウェル活って言うんでしたっけ?(いや、私が勝手に言っただけ??)


ウェルシア、恐ろしい子!!!


200ポイント以上使うと、まさかのレートが変わるってどういう話だよ(笑)

1ポイント1円から、1ポイント1.5円て計算おかしいじゃん。

1000円で1500円買えるんだよ?

消耗品は毎月買わないけど、米とかさ…コーヒーとかさ…買うもの。

いや〜、このレート他の店でもやってくれないかしら。

ちなみに私はソフトバンクユーザーなので、Tポイントと共に生きてるから尚更。

Tポイントを貯める手段としては、ソフトバンクのとくするアンケートをやって、ウェルシアアプリの抽選を毎日やって(これが地味に当たる。1ポイントなら週2〜3回は当たる)Yahoo!のくじを色々引いて…シュフーアプリでチラシ見て…

あとは普段のクレカ引き落としや買い物をYahooカードに集約させるだけ。

そして買い物はげん玉を経由するのを忘れず。

あれ、結構労力使ってたわ(笑)


登録しときましょ、登録だけならタダだからw

げん玉